• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2024/02/18 17:50

SSだろうと、AWだろうとラインナップはいつも暗めなイメージのLIVINGですが、そんな中一際浮いたULTERIORのシャツをご紹介します


こちらは展示会にお邪魔した際真っ先に視界に入ってきた
セールスの話を横目に私の理解力を完全にストップさせた絶妙なカラー
鮮やかさもあり、奥深さもある、さすがです。

アルテリアってどんなブランドですかと聞かれたら、まずは「色がとてもいい」と答えます。
デザイナー牧さんはいつも色から決めると言っていましたが、その意味がいつもしっかりと反映されているなと感じます。

”良い”というにはあまりにもざっくりとしていて、人それぞれの価値観がある中で、私たちのおすすめする"良い"シャツは、コンパクトな襟にモダンなフォルム。
ドレッシーすぎずビジネスシーンにも寄り添いすぎてもいない、日常的にも袖を通せるシャツ。
でもきちんとそれぞれの役目を果たしてくれるスーパーシャツ。
あえて合わせやすいボックス丈にしていないところに"アルテリア"を感じました。

"良い"のはもちろん着心地も。
耐久性に優れ、とろみと柔らかさはまるでシルクのようなポプリンを使用しています。
さっくり軽い。
シャツはシワ感をあえて色気と捉え、それに合わすのは古着のテーラード。やりすぎないクラシックなムードが気分です。




本命の色はピンクに見えるけど、実はこれオレンジなんです。
これがまたとてもいい表現で、近くで見ると細かーーいグラフチェックになっています。
ピンク、いやオレンジってとても絶妙でなければ取り入れにくいなと思っていて、なのにシャツのシルエットや随所のデザインでこんなにシャープに、そしてここが大本命で"大人がきちんと着れるシャツ"にしっかり落とし込んでいるというところが決め手かなと思います。



春はもう、すぐそこに来ています🌸
みなさんが迎える次の春にはどんなストーリーが待っていますか。
春服を買って備えましょう。