• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2023/12/28 18:51

この時期は忙しない浮足立っているムードが好き。

ホリデーシーズンの煌びやかな街中も好きだし、クリスマスを追えいよいよ年末を迎える準備に追われる感じも好き。
近くで毎週行われる市で年始に向けてたくさん買い込んでいる人混みに溢れるのも結構好き。
一年でこの時期が一番ワクワクします。
ホリデーシーズンにふさわしいヴィンテージのふざけたハンドニットを着てクリスマス会をしたり、鍋を囲みながら忘年会みたいなことをしたり。


とてもお久しぶりなジャーナルになってしまいましたが、もう今年も一週間を切りました。

ここ最近ではこの時期特有のギフトシーズンが続き、恋人へのクリスマスプレゼントや一年の〆にお世話になった方に、と来店される方が多かった印象です。
たくさん選びに来てくださりありがとうございました。


選択に迷った時にそっと手を差し伸べることができたり、一緒にワクワクしたり。
プレゼントってしてもらうことはもちろん嬉しいけれど、する側となった時に喜んでもらえた時の安堵する気持ちとか、自分も同じように高揚する気持ちとか。
贈って喜んでもらえた時の方が嬉しいなと思うほど、それほどまでに相手への想いを物にのせてるんですよね
大袈裟かもしれないけど。
そんなプレゼント選びでここを訪ねてくれることが私たちにとってとても光栄で幸せなことだとひしひしと感じました。

ありきたりな言葉だけど本当にありがたくて、あたたかいほくほくした気持ち。
年の瀬だからかいつもに増して振り返り、想いにふけ、初心の気持ちを思い出すのでした。

さて、今年もあと少し。
LIVINGは明日が最終営業となっております

なんとなーく掃除でもしながらまったりと営業していますので、街に出たついでにでもお時間あればお立ち寄りください。