• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2023/03/21 16:10


フロントの程よい開きが心地良いアルテリアのプルオーバータイプのシャツ。
空気を孕んだようなゆったりとした分量感に、Akane Redというカラーネームが個人的にグッと来る。
少し肌寒くなんだか寂しく切ない夕方に見る大きな夕日を想像したり。

タテにシルク、ヨコに先染めコットン。
最後に特殊なタンブラー加工を施すことによってこのナチュラルな表情がある。
シルクの扱いは他社ではかなり難しいらしく、今回使用しているNALYA社でこそ。
毎回きっちりアイロンをかけて着るシャツとはまた違ったアプローチでいんじゃないか、これはもう洗い晒しのまま。
しわもありだし、綺麗でなくて良い。
ショーツなんかとあわせるのもいいな。
足元は汚いオールスターでもビーサンでももう良いでしょう。
あたたかい日にこれを着てお花見にでも行こうかなーとか考える程、春は何だか浮かれてしまう。
そんな浮かれた大人にふさわしいラフなシャツ。
(Blackもあります)